今度こそノートキタ(゚∀゚)コレ

やっとこさ手元に届いたノートPCです。今これを書いてるのもノートです。最高ですw
 
最初は無線LANの設定からスタートしましたよ。
σ(゚∀゚ の家の地下にあるアクセスポイントを見つけたら〜ほら出来た♪超簡単w
このままだと危ないからセキュリティもしないとな・・・
とりあえず暗号化して、MACアドで子を限定っと・・・あれ?切れた?
どうもMACアドが間違ってたみたいでまったく繋がらなくなった。
地下までダッシュですよ・・・アクセスポイントの設定を初期化して最初からやり直し。
と思ったら繋がらない_| ̄|○
さんざん悩んでやっとわかったのがWindowsのほうの設定も一回消さないとダメってこと。
最近はほとんど自動的になんでもやってくれるけどもやり直しの時はさすがに自分でやらないとダメなのね・・・勉強になりました。
取りあえず無線LANは川o・-・)<完璧です。
次は家庭内LANです、と言っても下にある自分のPCを見れればいいだけなんだし簡単だろと思ってた。ノートに名前を付けてワークグループの設定もして、マイネットワークから近くのPCを表示するってしたら「ワークグループに参加できません。ネットワーク管理者に問い合わせてください」って出ましたけども・・・管理者って誰?σ(゚∀゚ ?
「許可します」って口で言ってもダメ?・・ダメね_| ̄|○
誰か つД`) タスケレ !! お願い・・・