ひったくりは軽微な犯罪らしいよ

最近名古屋ではひったくり事案が続発している、狙われたのはほとんどが女性らしい。
先日ひったくりグループのひとつが逮捕されたのだが全員が10代の族のメンバーだったようだ。
こういうやつらはおもしろ半分でひったくり、暴走などの犯罪を犯す。
きつくお灸をすえなきゃダメだと思うのだが今の時代それは許されないらしい。
変な世の中だ。体罰でも何でもしたらいいのにと思うのだが・・・ 
 
今の日本では被疑者に優しく被害者に冷たい。法律も世間もだ。
被疑者が10代だと名前などが伏せられるが一転被害者の立場だと有無を言わさずニュースなどで報道される。しかもワイドショーなどで被害者の生い立ちや普段の生活についてなどプライバシーな事がこれでもかと報道される。
最近ではこれが問題になっているがたぶん今後もこういった報道は変わらないだろう。
だから被害者だけではなく被疑者の情報も流せばいいと思う。
未成年だろうが関係無く報道すれば犯罪の多少の抑制にはなるだろう。
この事を言い出すと絶対に「被疑者にも人権が・・」なんて言い出す大馬鹿者が出てくる。
人権ってのは世の中のルールに従って生きている人達に認められるものであってそれに反した犯罪者にはあってはならないのだ。
被疑者の人権<<<<<被害者の人権でなくてはならない。そもそも最初に被害者になってしまった人の人権を侵したのは誰かと言うことを考えて欲しい。
他人の人権を侵した者に人権があるのはおかしな話だと思うのだがどうだろう・・?