特番

テレビ朝日系列 交通警察24時
結構面白かったなーなんかだいちゃんの会社のトラックも出てたようで・・・( ゚,_ゝ゚)
最初に出てきた50代の白バイ隊員のところでちょっと気になった所が・・・
側道での待ち伏せからの発進の際、白バイの基本である振り返って目視での後方確認を一切やってなかった。取り締まりの方法も安定した追走からの速度測定ではなく、後方追い上げからの測定だった。あれはいまいち信用が無い測定方法だ。そもそも追い上げ加速中には速度測定しちゃいけない事になってるのにあれをTVで放映していいもんだろうか?
違反速度も60km道路で100kmくらいとか通常なら赤までいかないところでメーター止めるのが普通だけどしっかり112kmで止めてたしw
あの時の違反運転手は運が悪かったねー一発赤キップ乙w
過積載の取り締まりでも他の交通の妨げになる道路の真ん中で押し問答して渋滞発生とか交通機動隊員としてありえないなーあれはw
TV取材で張り切っちゃったんだろうなー普段はあんな迷惑な事してないと思うよw
今回は国道23号とか東名の静岡とか東海地方が結構出てきたのでおもろかった。
 
ただ・・・
毎回言える事だけど「交通警察」ってタイトルなのに自らとか遊撃とか交通関係無いやんってのが多いのはなんとかならんかなー
三重の遊撃なんてひき逃げ事案で現場着いたの最後って・・・交通鑑識より遅い遊撃とかありえんw
 
あと・・・
首都高速は最悪やねw
事故一件で全部渋滞とかあんなの高速ちゃうやんw