ルータ

昨日はノートPCについて書いたので今日はルータ。
σ(゜∀゜ の家は来たことある人ならわかると思うが半地下があってそこにPC&モデム&ルータが置いてある。σ(゜∀゜ の部屋は2階なのでもしノートPCを買って自分の部屋でネット接続をしようとするとLANケーブルを引っ張るか無線で飛ばすしかない。
LANケーブルを引っ張るのは現実問題として無理があるので無線LANにするしかないのだがはたして3階分も飛ぶのだろうか?うちは木造でそこまで距離があるわけでは無いのだがルータを置く場所は地下なわけで・・・そこはコンクリに囲まれているわけで・・・
そこで少しでも届く確率を上げる&出来ればスピードもUPキボンと言うことでダメルコの無線LAN(WHR-HP-G54/PHP)にしようかと考えている。今もダメルコ使っててそこまで気に入っているわけではないのだが従来型より到達距離が338%UPのハイパワーとか言われるとそこに頼りたくなってしまう。
他にいい製品ないのかなぁ。
もしDELLのノートPCを買った場合無線LANは標準で内蔵されているし、BTOでも外せないのでそのまま使うつもりなのだが、そのダメルコルータは子機とセットで使わないとやっぱ性能を十分に発揮しないのかな?