仕事は休み

今日は台風のおかげで休みだった。
うちの会社は暴風警報が出ると休みになる。
朝起きてすぐに携帯で警報をチェックしると尾張東部に暴風警報が出てたのでもっかい寝た。
昼前に起きてニュースを見たら警報は解除になってたが見なかった事にした。
たぶん誰も出てきてないだろう。

暇だったのでだいちゃんに連絡してPC工房へ行くことにした。
だいちゃんはS-ATAの拡張ボードをご購入、ケースも買ったみたいだしどんどんスペックが上がっていくなぁ・・・いいなぁ・・
だいちゃんの買ったミドルケースは5インチベイのみ10個あるケースでPC工房に実際置いてあったが結構よかった。
ファンが120cm×2、8cm×3個も付いててしかもそれが光るときたからたまらんw
光り物フェチとしての持論は「PCは光らなくていい」だったがやっぱりピカピカするのを見ていると欲しくなるw

S-ATAのHDは日立の250Gで11000円ちょっとだった。
最近はHDの値段も下がって容量もその気になれば2台で1Tも可能な時代なわけで・・・
いい時代になったもんだw