テレビタックル

今日のテーマは「日本の外交」
田島先生の言い分*1は正論すぎて背中がかゆくなった。
あの北朝鮮って国は国のようで国じゃないところなんで正論は通じないのは今までの相手の出方を見てればわかると思うんだが・・・
あの国は拉致問題を認めるまでは悪ガキみたいな国で「拉致しちゃおう」とか「核兵器作っちゃうかんね」みたいな感じだったけどそんな事に金を使いまくって経済状態が悪化してからは子供から立派な大人の詐欺師になって「拉致したことは認める*2だから援助しろ」なんて都合のいいこと言うとんでもない国だって事は忘れちゃいけないと思う。
要するにまともに話をしても騙されて結局は日本が損をする国なんだ。
あの国が普通の国になるには金正日が失脚するのを待つか武力で制圧するしかないんだ。
ただあの独裁政権が近いうちに失脚することはまずありえないからアメリカを動かしてピンポイント爆撃しればいいんだ。

*1:制裁よりも先に国交正常化するべきだ!と言ってた

*2:『でも私は知らなかったんだよ・・・信じて』って言ってたが信じられるわけがない