B'z

B’z_LIVE

今日はだいちゃんとB'zのLIVEに行って来た。
3時頃にだいちゃんが家に来てナゴヤドームへ出発。久々に行くので道がちょっと不安だったが渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに会場周辺に到着。
前に何回かナゴヤドームへ来た時に駐車場を借りたおばあちゃんのところへ行く、しかし前日に予約を入れておこうと思い電話してみたが出なかったので「あのおばあちゃんももう年だったしもしかしたらもう駐車場をやってないのかも・・・」と不安になりながらもその駐車場へ行ってみる・・・しかし俺の心配をよそにおばあちゃんはすこぶる元気だったw
ここの駐車場は会場に近く最近は予約の客だけでイパーイになってしまうらしい、でも昔のよしみで快く駐車させてくれたのでそのまま会場へ・・・
スムーズに駐車場の確保までできたのでずいぶん早く会場へ着いてしまったが外でだべっていたら5:30になったので入場。
席は5階の3列目のど真ん中。今日はB'zで何もすることないしただ見るだけで来たのに「通路席じゃないのかぁ・・」とか「前が通路だとよかったのになぁ」などと思ってしまう自分がイヤ。
会場が埋まってくると[♀・♀・俺・だいちゃん・♀・♀]の並びであることが判明、ハロに比べりゃ圧倒的に女性の比率が高いわけだからしょうがないと思うし別に今日は両隣が女性でも全然大丈夫なはずなんだがここでもそう思ってしまう自分がイヤ。
だいちゃんと二人であたりを見ていたら5階席の最上段が2列くらい空いているのをハケーソ、どうせどこで見たって変わらないと思って逆ドリした。
ナゴヤドームの5階は結構傾斜がつけてあり一番後ろでも座ってグランドが見えるようにできているため座ったままで見ることにした。
ステージはセンターステージ、結構でかくてここ最近ハロしか行ってない俺とだいちゃんにはものすごくお金がかかったステージに見えた。実際相当金かかってるだろうw
そして久しぶりに見るナゴヤドームのでかいこと・・・^^;
やっぱドームはスタンドから見ても5階から見てもそんなに変わらないってことを改めて思った。
 
LIVEスタート
前半は新しいアルバム中心の構成でちょっとつまらなかった。でもやっぱ音はいいねー生の演奏を聴くことが最近なかったしドームではあったがセンターステージのためスピーカーの配置がいい感じで心地よく腹にひびく音を久々に実感。
2〜3曲目あたりでステージの外周部分が周りはじめ俺とだいちゃん大笑いw
稲葉が回ってる〜松本が回ってる〜くるくる回る人達だなw
どうもアルバム名の「THE CIRCLE」から円形のステージにしたっぽいね。
ちなみにセンターステージの上に設置されていた大型モニターも円形!金かかっとるのぉ・・・
 
後半は「ねがい」から始まって昔の曲が続いたので体が勝手に動き出して「愛のバクダン」でついにくるくる回る人に・・・
今日は何もしないって思ってたのに・・・
「UltraSoul」ではOAD、月丼PPPHかましてみた。
♪ウルトラ(腕をくるくる) ソウル!(両腕を肩幅に広げてジャンプ、指先を少し外側にするのがポイント) 着地でド━(゜Д゜)━ ン !!!
これいい感じだわw
 
そんなこんなで3〜4年ぶりのB'zのLIVEは新しいハケーソもあり有意義な一日でした。
楽しかった〜でもやっぱ早くごっちん行きたいね〜なんて話ながら帰りましたとさ。