ノートン先生暴走中

最近PCをつけっぱにしてしばらく放置するとCPU使用率が100%になっていて何もできない状態になる。
プロセスを見てみるとCCAPP.EXEというヤシがCPUを食ってる事が判明、ググってみたらどうもノートン先生のプロセスのようだ。
しかし他のサイトを見ると同じ名前でも小文字(ccapp.exe)ならノートンだけど大文字はワームの可能性もあるとわかり、怖くなってそこに書いてあったとおりSystem32の中に"CCAPP.EXE"および"23425_UP.EXE"がないかチェックした。結果は何もなし。システムフォルダを全部スキャンもしてみたが何もなかった。
やっぱりノートン先生なんだろう。ウイルス対策ソフトを入れてその結果通常の作業にに支障が出るようでは本末転倒な気がするけど・・・
2006では対策されるのだろうか?それに期待・・・