エアガン発砲事件

エアガンによる発砲事件が相次いでいる。和歌山の覚醒剤♂がタイーホされた事案では3丁のエアガンが押収されてそのうちの1丁に殺傷能力があると判断された。
殺傷能力とはどれくらいの威力なのか詳しいことはわからないけどおそらく10J(ジュール)以上のパワーがある事は間違いない。一般に販売店で売られているエアガンは18才以上対象の物でも1J以内に抑えられている、1Jの威力は5mくらい離れて打ったときにアルミの空き缶にへこみが出来るくらいだが10Jになると5mの距離だとBB弾でもベニヤ板2,3枚程度なら軽く打ち抜けるくらいの威力になる。
しかしこれくらい物はカスタムが出来る販売店ならどこの店でも簡単に購入できる。
実際、俺の家の近くにあるフォートレスってガンショップだと完成品でも10万くらい出せば買える。何回か試射させてもらったが恐ろしいほどの威力で普通の感覚の持ち主なら「これは絶対人に向けて打ったらダメだ」と感じると思う。
ところが世の中には普通じゃないアホが多いのが現実、だからこんなに便乗、触発の事件が起こるんだなぁ・・・
ルールを守ってサバゲでもやっていれば楽しいのに何を好きこのんで無差別に人を打つのかな?俺にはその感覚がわからないな。
たぶんこういう輩は人を打つのはいいが打たれるのはヤダっていう自己中な人間なんだろう。サバゲだと人も打つけど自分も打たれるからね。
要するにあんな事件を起こすような輩は動物を虐待する卑劣な輩と一緒って事だな。
そういう輩とサバゲやりたいな、ボコボコにしてやるのにな〜もちろん1Jでね。