秋の夜長の特番(゜Д゜)ウボァー

「激撮!事件列島24時!全国熱血警察官大捜査スペシャル」
18:55からだったのでやる事が残っていたにもかかわらず定時で速攻退社したが家に着いたのが18:20って・・・道混みすぎだ(゜Д゜#)ゴルァ!!
で、番組スタートの3分ほど前に下から「ご飯〜〜!!」の声。
泣く泣くメシを食いに下まで降りて見始めたのが19:15・・・
一生懸命早く帰ってきた俺の苦労はいったい・・・_| ̄|○
この番組の名物になりつつある『ホントは誰も呼んでないであろう通称』を付けられた警察官の活動を中心に取材するこの番組だが今回は人数がとにかく多かった。
全員覚えてないな、横浜の駅前交番の新人女性警察官は最初のインタビューだけで実際の泥酔♀事案の時には他の先輩男性警察官の周りでおろおろするばかりでちっとも目立ってなかったがそこが逆にリアルで川o・∀・)bヨカッタ!
白浜署の検問で出てきた18の小僧に逆ギレされる地域課長の我慢強さには感服、俺ならあんなアフォな小僧にあんな事言われたらボコボコにすると思うw
「あの様な興奮状態ではどなると逆効果」って言ってたけどある程度限度ってものがあるんだろう。小僧が違反切符をくしゃくしゃに丸めた時のそれを諭す目と言葉には結構迫力があった。でも大声あげたりしないんだよねぇ・・・俺にはできんw
白浜署の自殺の名所では名称はふせられていたがあれは千畳敷の三段壁ってところだ。
実際に行くとかなり怖い、高さもあるが何よりも風が強くて岸壁に立っていると背中を風に押される。あの風も自殺の追い風になってるのかなぁ・・・
自殺の名所ってのは当たり前だが地元には不名誉な場所でそれが有名になるとそれを知った人がまた自殺しに来るという悪循環になるのでふせられていたのだろう。
自殺するやつは死んだら終わりだけどまったく関係ない地元の人達が迷惑している事も少しは考えて死ねと言いたい。自殺なんかするやつはアフォだからそんな事には気づかないか。
 
余談だがこの番組のいい所はサイレンをかぶせていない所。
他の番組では結構いい加減にサイレンをかぶせて*1臨場感を出そうとしている事が多いけどあれは最悪!( ゜д゜)、ペッ!
実際の現場の画と合っていない場合が多すぎて見ていてイヤになる。

*1:しかも大体 短→短→長の駆け上がりパターンw