安物買いの(ny

昨日週アスに載っていたドスパラの広告を見たら液晶モニタに貼る保護フィルム(光沢あり)の19インチ用が1980円と出ていたのでこれは買いだと思い今日の帰り早速買いに行ってきた。
定時で会社を飛び出して大須ドスパラに着いたのが6時ちょっと前、店の中を探すと壁にかかってる保護フィルムをハケーソ。「ありゃ?光沢しかないと思ってたら低反射もあるじゃないか・・どっちにしよう・・・?」と3分ほど悩む。ちなみに低反射のほうは1700円だった。
結局低反射を買ってついでにThat'sのDVD-RとダメディアのDVD-R、980円で売ってたインナー型のイヤホンも買って家に帰った。

家に帰って早速モニターに貼ってみた。
「まず薄いビニールのカバーを剥がすんだな・・・ベリベリ・・あれ?
なんか保護フィルム本体のほうがまだらになってるんですけど?」
どうも強く引っ張りすぎたようで保護フィルムをモニターに貼り付けるシリコン層が剥がれてしまったのだ。
「(ノ∀`)アイタタ・・・どうするべ・・・交換きくかなぁ?無理かなぁ?」
一応モニターに貼ってみたがやはり真ん中に大きな穴が開いたような状態になる。
ダメだこりゃ・・・
 
今まで生きてきて何回もやっちゃってるが安物買いの銭失いを実際にするとやっぱ凹むね・・・_| ̄|○